The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




サウスポーメランコリー





AB型と言い左利きといい…まったく…







どうもornataです。












         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはメイプルのパッチは28日だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたら27日がメンテ日だった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    サーバーダウンだとか回線不良だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい思い違いの片鱗を味わったぜ…











…はい、そんなわけでINしようと思ったらメンテ中でしたので

空いた時間に更新です。


いやはやしかしここ最近数日ごとの更新がデフォになりつつありますね・・・。

まぁリアルに掛ける時間が増えたのは良い事なのでしょうけれども、えぇきっと多分恐らく。

しかし物足りなさを感じる19の春。一概に春とは言えないような気候ですけれども。


異常気象に加えてアイスランドの噴火による火山灰にともなう日照時間の減少。

春らしからぬだけではなく農業の方もこの気候にそれなりの痛手を受けているようですね。




それはともかく閑話休題。


メイプルのパッチ28日じゃありませんでしたっけ?

なんとなくずっと28日だと思っていたので…。


どこで見間違えたんでしょうかねぇ…。


しかし次のパッチは何が出るんでしょうか?

散歩道を見忘れていたのでサッパリですね。


でもきっとGWに合わせた4倍キャンペーンとか出るんでしょうねぇ…

GWは日帰り帰省だったりなんだったりでおそらくあまりINできそうにありません;


まぁサク切れてるので別にかまいませんけどねっ!


それよりもアシュラ関連のMAPが無くなるのは惜しいですね^^;

暴れ猿とかサク買い直したらじっくり狩りたかったところなのですが。



考えても先に立つものではありませんしそろそろ次の話題にしますかね。
















では、メイプルの話題です。




べずーほふ



前回更新後から拳のベズーホフさんを起動していました。

何故かINするとエルナスにいたのでそのままイエペペを狩りながら

肩慣らし 兼 花言葉クエ 兼 ゴールデンチケット集め。



アランやったあとだとどうもコンバットステップを

使おうとしてしまいますね^^;



それにしてもバスターに気絶が付加されて発動早くなったからか

なんか前に動かしたときから何かをしたというわけでもないのに随分と

また強くなった様な気がしますね~。


まぁまだチャージのスキルレベルが低いのでせっかくゲージが貯まっても

長時間チャージ状態が持続できないところがアレですけどね。




赤アシュラ



アランと違ってドレインがないので(一応ありますけどもチャージ時間があれなので

喰らうダメージが薬に直結してきますがコンボを気にせず狩れるのも良いですねw


まぁそんなこと言っていると今度はコンボを持続させることが

楽しいとかそのうち言いだしちゃうんでしょけれども( ´・ω・)



そんなこんなで昨日やっと炎が5個貯まりましていざアシュラへ。

例の如くSS撮影して落ちるなんてのが怖かったのでSSはありませんのであしからず。


しかしDTでもなければ花言葉のクエもこの時点では既に終了していたのですが




アシュラ兜



…できれば斬りの方で出てほしかった能力ですねorz

まぁでも標準以上なので全然構いませんけどねw



問題は入手不可能となるこの兜に混沌を張るべきか否か。

悩みどころです…。




ともあれ兜は入手できたのでもうパッチが来ても

昨日の時点で大丈夫だったんですよね(笑)


28日までだと思い込んであと一日延期してたらと思うと…。


思い立ったが吉日という良い例ですね。



さて、バイトにそろそろ赴かないといけないので

今日はこの辺にさせていただきますね。



では、続きはコメント返信です。





[READ MORE...]
蟹だとか蝸牛だとか猿だとか蛇だとか




腸展開は流石にビビる





どうもornataです。




さて、今日は夏休み最後の日。

大学1年生の夏、消え入りそうな、いや、既に消えているのかもしれない光明を必死に捕らえようと

そうして1年前も2年前も3年前も同じ光に手が届くことはなく、夏は終わりました。


そうは言っても夏なんていう幻想のような季節は世間的にはもう一月ほど前に終了を迎えているようですが。

一度目に焼きついた強い光は、他の光を見えなくするようです。盲、亡くなった目。



まぁそんな事を言っていても意味不明だと思うので独白めいた話はやめて出来事について。


今日は夏休み最後の日、ということで友人から誘いを受けて駅周辺へ。

しかしまぁ軽い散策が目的だったんですが何故かカラオケという流れへ。

水はもらえない、店員は何故か死んだ魚のような眼をした♀×2、採点がショボい、リモコンが効かない

などなど何とも微妙な店に入ってしまいました、二度とは行かぬはあんな店(#^ω^)

とはいえそこまでカラオケ好きと言うほどでもないのである程度見知った人間としかカラオケなんて

行きませんけどね。

え?あぁ始めまして?カラオケですか?一人で行ってください^^^^  ←私



友好的な関係を気付こうとしている人間に対して、気遣いを真っ向から両断する男がいた。

っていうか私だった。



…orz













さて、メイプルの話題です。




そういえば最近パチキャンペーンのおかげでどこもかしこもやれバルログ仮面だの

やれパチンコマントだの金ブルだのを装備してる人が多いですね。

まったく・・・パチンコごときに飼いならされやがって・・・お前らには個性と言うものが無いのか個性が。

大体どこ見ても同じようなのばっかじゃん

没個性と入ったもんだよまったく・・・バルログ仮面?何それ?バルに喰われてんの?









パチ





・・・







        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はパチンコ玉200発を打ちっ放しにして少しトイレに行って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        戻ってきたら玉が3000発になっていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    確変だとかケタの見間違いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








―――はい、ようは今の今までさんざんカスりもしなかったパチンコがシグナス、メイン共に

500発にも満たない数の玉が4000発とかにまで上昇してしまったわけです。

クッ・・・これが大衆を魅了したパチンコというやつなのか・・・ッ!



ともあれ、今日サクを復活させて少しばかりですが早速狩りに。



D嬢


サクッと狩ってしゅわわーん・・・って、久々だったのでLvうpの瞬間を見事に取り逃してますね^^;

くそぅ・・・こんなはずでは・・・。


ともあれ、今日は30分程度の狩りですが1Lvだけ上げておきました。

時間がないほどではないですが明日も学校再開初日なので一応今日はこの辺で活動報告だけに

しておくことにします。



では、今日はこの辺で。




続きはコメント返信




[READ MORE...]
自分




有名なエキ○イト翻訳にて



 五月病  


   ↓


Student apathy




   ↓(再度日本語に翻訳し直し)




スチューデントアパシー






( ^ω^)  節子・・・それ翻訳やない、読んだまんまや







どうもornataです。





さて、五月病だ五月病だと言っている内に五月ももう終盤に入りました。




といっても4月当初インテルのデュアルコアにも負けない処理速度を誇っていた私は

既に4月の処理を終え、早くも流行を先どった五月病にかかっていましたがね。



しかし今は気温と湿度の上昇で処理熱が大変なことになり私の処理速度は

Windows95のソレにも劣るものに・・・( ^o^)あわわ



おかげで処理が遅れて来月も流行遅れの五月病に悩まされることでしょう。悩ましや悩ましや・・・





さて、さて今日の話。




今日は元から2コマしか授業が無かったんですが1コマ目の授業を終えて

次の教室に向かうと授業開始3分前なのに人が両手の指で数えられるくらいしかいない・・・。



・・・どういうことだ?




しかも開始のチャイムがなると同時に中にいた少数の人まで出ていき講堂は空に。



ドアの前で立ち尽くしていると後ろの歩行者から




「いやぁ~、ラッキーだよねー♪空いた時間で何しよっか?」

「私それ全然知らなくてもう少しで教室行っちゃうとこだったよ~(笑)」

「超ばかじゃんw一人でいってろってw」






・・・




状況理解。



どうやら私は彼女らの言う超バカだったようです。


ようは単に休講になっていただけなんですがね^^;



しかし何の前触れもなく休講とは・・・掲示板に貼ってあったとか知りませんでしたよ。


まぁ確かに掲示板は毎日チェックしろと入学初日に言われたような気がしますが・・・。



それ以前に私みたいなミスを犯した人間が私一人って皆すごいですね~。


いやはや・・・;



というわけで空いた時間をどうしようかということで異界君も絶賛していた

バッティングセンターに行くことに。いつぞやかルメール君と行ったきりですねぇ。



とりあえず200円で1コイン、1コイン25球とのことなので2コイン購入。

軽く肩慣らしで50球くらい行っておこうか、と言う感じだったんですが・・・





球にバットが当たらない




いや、ホント。遊んでんの?ってくらい当たらない。


最初の25球とか2,3回しか当たりませんでしたよ(笑)


なんか・・・信じられないくらい恥ずかしいorz



いや、しかしここはあたかも

クラスマッチとかでやる野球の練習にやって来た健気な青年を装う感じで・・・。


装うも何もどうすることもできませんでしたがなんかそんな心持で続行。




恥をさらし続けるのもアレなんですが後半ようやく当たり出したものの何故か全部フライ・・・orz




このままでは男が廃る!ってことでさらに2コイン追加。




しかしまぁ流石にコツがわかってきたのか普通に当たるようになりホームランマークの隣を

何度かかすめたりもできました。



ふぅ、いい汗かいた・・・気がする。あと1コインだけやって帰ろう。っていうか疲れたし

手の皮がむけて痛い;;←何故か左手親指付け根の手の甲側と手の平側面が思いきり剥けた。




するとニコニコしながら2枚コインをくれるおっさん。



「あの、、、1枚っていったんですけど。」

「あぁ、千円で1コインサービスだよ^^」




・・・なんという有難迷惑(´゚Д゚`)



正直皮剥けたとこから血が出て痛かったんですが弱みを見せるような私じゃありません。

余裕ですよっ、みたいな感じで残り2コインさっさと打ち終えました。



・・・なんかさっき剥けてたところがクレーターみたいになりました。













本当は書きたいことあったんですが時間の都合上省略。

また次回にしましょうかね。というわけで今日のメイプルるん






イエペペ



前回マガクエを終了してから普通の狩りがしたくて、かつ美味しくドロップも良くて湧き湧きなMAP・・・


というわけでイエペペに来てみました^^



ここは鎧下60や兜60なんかの高額書が狙えるうえ湧きも修正で良くなったのでね、バッチリですw



しかし拳は普通に強いですね・・・バスターがまだMAXではないですが結構なダメ出ますし

ムーンサルトでも3k~4kくらい、パンチは今のとこペペに9kまで確認済み。






バスター



バスターも6k弱~7kあたりで、8kまでは確認済み。


これは・・・スキル修正パッチきたらだいぶ強そう・・・。



スキルがだいぶん強いおかげでそこまでのプレイ時間でないにしても




83lv.jpg



キッチリLvうpです^^




まぁ上がったのは昨日なんですが^^;


今日は狩っている途中で





薬切れ・・・



薬が切れて死ぬというアクシデントに見舞われそのままログアウト。


でも見ての通りスキルが豊富で斬りと同じく楽しい職ですねw

スキルも発動タイミングで仕様が違ったりするのでなかなか奥が深いです・・・。




ま、いろいろ模索して少しの間はベズーホフ伯爵の育成になりそうなので

その間はカード集めはお休みです( ´・ω・)




それでは御時間も遅くなってきましたのでこの辺で。





続きはコメント返信。





[READ MORE...]
アニメも馬鹿に出来たもんじゃない






「結局クラナドって何なのよ?」
「人生…かな…」






どうもornataです。





最近の音楽関係のランキングのカオスっぷりといったら・・・


いやいや、コブクロも負けてるんだからアニメなんぞも馬鹿に出来たもんじゃないですな。

MステとかCD売上ランキングとか見てたらそう思いましたとさ。





話は変わりますが昨日はメイプルにINせずに弟(厨3)の体育祭に付き合わされて

観覧しに行く羽目に。まぁご察しの通り、子守なわけですが。


いやしかし、昔授業を受けたことのあった先生も何人かいたり(向こうは気付いてませんが)

小学校時代くらいに顔拝んだことのある奴や友人の弟と話したりと、割と新鮮味はありましたが。


ただやっぱりこの年で地元にいて、なおかつこんな場所に顔出してるような

暇な奴は私一人のようですがね。なんだか懐かしいと思う反面、置いてけぼりなった気分です。

変わらないのは私だけ、周りはどんどんと変わっていく。



私がかつでかよった中学校の校舎も、本館の方は老朽化が進んで耐震強度が低くなっていたので

今は跡形もなく潰され新校舎の建築が始まっています。


新しくなってそこを利用する人が便利になったり安全を確保できたり

いいことのはずなのに良いことだなんて思えないのはエゴなのでしょうか…


頭の中を昔の映像が次々とワンカットづつ流れていく

ワンカットの中の校舎はもう ない。















さて、土曜は前述の通り体育祭に付き合ってからそのまま帰宅してからは

爆睡していたのでINしていません。そして今日、週末なのでやることと言えば一つ。




マガクエ



そう、もはや恒例となりつつあるマガクエですね^^


もう胸を張ってベテランと言ってもいいほど慣れました・・・一回のクエが20分かからないことは

ほぼ毎回と言ってもいいほどです。



そして回数も何度もこなして



アルカドノの玉


ジュリクエばかりだったのでアルカドノの玉がどんどん集まり2個目の知恵の石を入手。



そして今日の10時前頃――




ラスト



最後のマガクエを迎えました。

この回でアルカドノの玉が10個貯まり3個目の知恵の石を精錬。





知恵の石



最後のクエストを一緒に参加した皆さんに見守られながら一気に3つの知恵石を貼ります。




ハリます




いざ・・・



いざ・・・尋常に!!


















ホルスの目




(  ω )   ^ ^      おまっ




ぷしゅん→しゅわわん→ぷしゅん



その場の状況はSSの後ろに移るチャット欄からも見て取れるでしょう・・・




はい、そういうわけで見事強化は失敗という形に終わってしまいましたorz




( ^o^)…60%で1回て・・・




でもホルスの目をもう一度取ろうという根気は流石に起こりませんね^^;



次会ったらおじちゃん ユレテさんをぶっ飛ばしちゃうぞー(#^ω^)ビキビキ



まぁでも長いことやってきたおかげで色んな人ともグルクエが出来まして

普段の狩りでは他の人みたいにグル組んで狩ったりすることが年1くらいの行事でしたので

楽しかったんですよねw



私もメイプルを始めた当初ルディクエがかなり好きでしたね・・・何よりスチルというネタスキルに惚れた。


そういうわけでPW抜かれた方のornataは今でもスチルはMAXです^^



モメガが当時対峙した最強のボスだったのは懐かしい思い出です。。。




これからはベズーホフ伯爵でもバシバシ狩っていきますが、カード集めもやるつもりですよ。



リダも自分からなってグル組む方が楽しかったような気がします。





さようならマガクエ。くたばれユレテ。







それでは、今日はこの辺で。
涙の意味は







どうもお久しぶりの、ornataです。






さて、前触れもなく更新がストップしてしまいましたね・・・

案の定訪問者人数も右肩下がりに・・・



60  56  39  119  



( ゚Д゚)・・・



きっと何かの陰謀でしょうね。きっと。




まぁ何があったかと言うと何もなかったのが問題なのですが。


これは・・・ほぼ毎年のように言っているであろう、いや言ってなかったら嘘になるので一応

去年の今頃の記事を見返してみました。



・・・うん。毎年五月病にかかってるね。




しかも去年もその前も同じ理由で五月病になっているとは( ^o^)…




最近日本でも感染者数を増し加えている新型インフルエンザですが、私の脳細胞はすでに

五月病でパンデミックを引き起こしています・・・( ^o^)<逃げてー、私の脳細胞たn!



そういえば更新止まったのっていつからでしたっけ・・・

あぁ、やっぱり水曜日からでしたね( ´・ω・)


正確には更新したのが火曜の深夜2時半くらいでで水曜表記になってるだけですが。



五月病になるにしても発病のスイッチってやつがあるようでしてね。

水曜日は私の通っていた高校のそばのキャンパスで講義があるんですがこれがダメだった。


友人がなんとなく知らない道を通りたいとか言い出すので何の気なしに

高校の時、電車に乗って来たとき限定の通学路を案内しながら帰ったんですが・・・


なんていうか・・・途中で気分が凄いアレというか病んできたというか五月になってきたというか


五月になってきたとか意味不明ですがホントね、夕暮れ時に暮れなずむ通学路・・・

ずっと引っかかってる事が次々思考を埋めていくような感じになって友人に悟られないよう

平然としてましたが(っていうか元からあんまし口数多くないから何もしてませんが)


家に帰ってから・・・鬱だわぁ・・・って感じになってしまいまして^^;



体験したことある人ならわかると思いますがこういう気分の時ってすっごく眠たくなるんですよね^^;

学校も木曜日に最後の授業耽って

金曜日も朝の1コマ目ふけって(後で知りましたが休講になってたので問題なし)

2コマ目は90分中70分くらいは寝てました。


昨日も目覚めたのは午後4時くらいですしね・・・(笑)



んで段々マシになってきてゲームしたり掃除したりして今こうしてブログ書いてるわけです。


いやぁ~、他人に説教垂れる割に自分のことに関してはてんで駄目ですねぇ^^;

それとも自分がダメだから他の人がダメにならないよう説教垂れてしまうんでしょうか?



昔から相談されるタイプで、自分は他人にまったく相談なんてしてきませんでしたからね・・・

そういう形で自分の考えを超遠まわしに誰かに知ってもらおうとしていたんでしょうか。



ま、気分が晴れたわけではないですが日常は普段どおりに戻ったのでブログもしっかり更新しますよb












溜めこんだせいでブログ書く時間が延びていく(((;゚∀゚)))






さて、もうネタもだいぶ時間が経ってしまって前の方の記事はSSを見ながら記憶を辿っています^^;



前回ポニチャイのマブタチの勲章を入手してHPが+150されたのでアノ敵にリベンジです。






木のお化け



そう、いつぞや被ダメにメルガ在りでも耐えられず瞬殺されていた木のお化け 仮称:さいとうさん(独身)


生涯独身を貫いた人が首を吊って亡くなった際にロープをかけていた木であるとかなんとか(妄想)


そんな独神ですがメルガのおかげでポニチャイ勲章の+150は+300の効果も同義。



回復が少々辛いものもありましたが






木のお化け撃破



無事、独神を撃破できました!!



いやはや、しかしまぁコイツは特別何もしてこないので被ダメさえ耐えることが出来れば

コイツの前のクマさんのが強いですね。ってかクマさん強過ぎ。


絶対防御連打してくるわ3段階もあるわ波動砲も撃ってくるわ挙句分身殺法まで使いますからね・・・



とにかくモンスターレイドはこのさいとうさんのところまでしか行ったこと無いので

次のモンスターは初お目見えです!

どんなかたでしょう・・・wktk





ピンキー


何コイツ



サイズといい見た目といい・・・いっきにグレードダウン。どこのドド○ランゴ?


それに召喚する小さいサルも



754a7ce33d7e8b22.jpg




コイツらにしか見えません・・・




しかも何故か回避連打して5分の4は削れてしまいました。

何コイツ・・・かなり弱いじゃん( ゚Д゚)




とか思った次の瞬間




モンキー強し




飛び出す6000超えのダメージ、無論メルガありです。



ちょ・・・弱いと思ったら運よく回避連打してただけですかorz


6kもの被ダメ・・・HBもない私にはここが限界のようです・・・ガクッ




と、ここまでが結構前のお話


ここからは週末入って鬱々真っ盛りな気分が土砂降りの雨で少し洗い流されてからのお話。





マガクエ



以前も言った通り週末は人が集まりやすいのでベズーホフ伯爵でINしてマガティアのグルクエです。

ようやく玉もだいぶ溜まってきましたからね・・・踏ん張りどころです!



・・・それにしてもこういったクエスト、いつも思いますが一度はリダやってみるべきですね。

前回リダやった時は気付かなかったんですが、とある人がリダしているときは妙に経験値の入りがいいので

よくよく見てみるとユレテ救出成功分の報酬が追加されてることに気が付きまして( ´・ω・)



そんでもって昨日リダやって気付いたんですが、怒りフンランケンロイドのとき限定で

召喚する前のユレテとの会話で選択肢が出るんですよね。


今まで気づかなくてそっこうエンターキーで召喚してましたがここの選択肢で

ユレテとマガティアの連中がうまくいくよう取り持つって感じの内容の選択肢を選ぶと

ユレテが正気を取り戻して報酬受ける最後のMAPでロミオ救出の時みたいに追加ボーナスがもらえます。



これ知らなかった分いままで結構損してましたねぇ・・・


ともあれ私もかなりの数こなしてきたせいかリダでもそうでなくても結構な手際の良さで

毎回30分かからないこともあったり( ´ω`)


火力あれば護衛もつけずにフランケンをフルボッコで時間短縮もできますしね。


手慣れた人と組めればなお早いですし一番の鍵は

なるべく何回も一緒にクエストが出来る人と組むこと。ですね。

こういう人たちと組めれば終わってもサクサク次行けますしいちいち人が抜けて

メンツを探しに行くって言う大きな時間のロスもなくせますからねw




怒り



何度も数をこなすうち、Lvもあがりましたし(報酬でのうpだったのでSSは無し)



そういえば80Lvになったというのに




スチールルノ


武器の変更を忘れていました^^;


しかしこの武器・・・装備すると手がアノマロカリスみたいになって結構いい感じです( ´ω`)




知恵の石


それはともかく怒りを中心にやっていたのでなんとか知恵の石も報酬で一つ入手できました^^


それにしても・・・60%の確率でHP/MP+70って結構法外な補正ですよね・・・

できればメイン用にもホルスが2個欲しいとこですがもうそんな根気も時間もありません(;´Д`)




とはいったものの何度か繰り返していき、ようやく昨日




ようやく…



ジェニミストの玉とアルカドノの玉が25個づつ揃いましたヽ(*´∀`)ノ



というわけでユレテさんのところに向かいまして・・・




ユレテ



ちなみにこの隠しMAP、梨君の家でマガクエやって気付いたんですが怒りフランケンを倒さないと

入れないようですね。知りませんでしたよ・・・(おい





作成


ホルスの目GET





ホルスの目



やっとこさ・・・やっとこさ・・・



ホルスの目ゲットだぜ!!!(リスペクト・ポケモントレーナーサトシ)


長かった・・・これでようやく・・・卒業できる・・・


と、五月病真っ最中な私は文面ほど見た目には喜びませんでしたがこれまでの苦労が実ったので

内心凄くうれしかったんですよ?w



しっかし卒業と入ったもののまだ知恵の石は1個しかありません。

3度強化するにはまだ2個必要・・・そして知恵の石の精錬には玉が10個必要。


つまり最低でもまだ@20回は




バスター


ロミジュリのクエストを遂行しなければならないのです・・・orz


道はまだまだ長そうです。






では、今日はこの辺にさせていただきます。いったんお風呂入って続き書きますね。





では、お風呂の後の続きはコメント返信





[READ MORE...]





