The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




部屋 一人 ベランダから夕陽を





眺めてみた。

一人で見たけど誰かが見ていた









どうもornataです。




いやはや、とうとう来てしまいましたねぇ夏休みが。


小・中の頃は夏休みがすごく楽しみだった気がしますね~

んで最後の3日くらいになって友達の家で頭いい子のテキスト写させてもらったり(笑)



まぁ一番ハジけるであろうはずの中2の夏休みは終業式のその日に

洞窟行って遊んで梨君と帰ってたら轢き逃げ遭って骨3本も持っていかれていきなり初日で終わったり(泣)




そんな夏休みですが残念ながら今年は楽しめそうもないです( ´・ω・)


まぁ課外授業があるので実際はまだ休みじゃないんですが^^;

火曜からはまた学校ですよー。むしろずっと続かないかな課外授業。



夏祭りは行きたいけれども行きたい人はムリだし一人祭りってのも…ねぇ?w


梨君は梨君で旅行中なので夏休み中は遊べず。灰猫君のハウスも頻繁に行ってもメーワクそう;




となると勉・・・いやや!釣りだぁ!





・・・どう考えても勉強ですよね( ´ω`)



しっかしどうもこう気分が晴れない中せこせこ勉強に勤しむなんて芸当が私にできるのでしょうか

気分晴らしちゃいますかねぇ。あああ、カムバック高1の日々!!















メイプルのほうはオハゼでがすがs・・・ってSS間違って削除してる/(^o^)\!!



いまリアルタイムにゴミ箱のなか確認しましたが完全に消しちまってるんだZE・・・





もし今手元にあのー、アレなんだっけ?なんかペンみたいなので書いたやつがPCに直で転送されるっていう


・・・そう、ジョン・マクレガーだ(違

もし今手元にジョン・マクレガーがあれば狩りの風景を夏休みの宿題で提出できそうな一枚に

仕上げて記事に載せたいのですが残念ながらここにジョンはいない。ペ・イントしかいないんだ



B級香港スターみたいな名前のヤツじゃあの風景は描写しきれないんです・・・





いやホント実に惜しい( ;^ω^)




唯一残ってたのは


幸運書


これですね。幸運盾60%。


なにやら骨?か何かで大量生産されまくってるらしく一枚6~700kあたりで買えちゃいます。

7枚買っても5Mしないというお財布に優しい設計。



攻撃盾とかは狂った値段ですがこれなら・・・というわけでその場しのぎな幸運盾強化。


勿論リーズナブルに!がモットーなので素材は木盾。

別に賊盾がフクロウ使っても引っかからなくてとかそんなんじゃないですからね!




ペタペタ・・・



ペカーッ(強化が完了した音






とりあえず言いますがこれもSSないです(泣)


結果から言うとLUK10という超微妙な盾が完成しました★

この微妙君作成するのにもう一個盾強化したのは秘密


ま、まぁ5枚成功ですよ、7分の5ですよ。マシなほうじゃぁないですか・・・





おるなた は  びみょうなたて をてにいれた!






さて、話は変わりますが海賊のお話。


最近ふと思うところあって掲示板やらなにやらのぞいてみたんですが・・・


正直ネクソンジャパンには銃使いを優遇してほしいです。

韓国のラッキー攻撃力計算式変更で投げを優遇したように銃も優遇してくれませんかね?




というのもこのままいくとどうやら格闘家のほうが選択者が多そう、ということ。


掲示板回っても格闘家の強さは大きく取り上げられ銃は多彩さがなんだのというばかりで

実際強い問う意見は格闘家に比べると少ないわけでして・・・


広範囲攻撃スキルのエアマリノ?まぁ名前はどーでもいいですが

それも韓国のほうではMBがホンテだとかなんとか。日本でどうかは知りませんが。




私は近距離職・ぶっ込みラヴなわけですがこのままいくと人口が・・・




なんてことを考えてたんですがこうやって書いてるうちに

アレ?でも結局周りがどうとかってどーでもよくね?



そうなんです、よくよく考えたら私の気性は周りがどーだの言うのには滅法関心の薄い達だ

ということを忘れておりました。

自己の損得でものを考えたのが恥ずかしい・・・





それと前回の記事の2次スキル、なにやらテス鯖と実装時は値が違うとか何とか指摘を受けました。


まぁ修正しようかな?っておもいましたがよくよく考えたら日本実装の際にも修正が入る可能性はあるわけで



それに攻撃力の%が変更違うくらいみたいなんで戦略自体にさほど影響はなさそうです。

まぁスキル振る順序が変わる可能性はありますが。



なのであの記事の値の修正は日本実装時の値を入れることにするのでそれまではご勘弁。





・・・まぁ正直過疎職のが好きってとこもあるんですが、なんにせよ

銃と格闘家のバランスはしっかり取ってもらいたいものです。劣化弓とか言わないで( ´・ω・)









あ、あと動画の方もできましたよ。


BGMに関してはなんかアニメのOPとからしいですがそんなことは華麗にスルー。

その辺の解説は灰猫君か梨君に任せるとして、選んだ理由はようつべにこの曲のベースアレンジが

いくつかうpされてるんですがその中で凄く格好いいアレンジの動画がありまして聞き惚れた次第。


ギターのパートも結構いいですしね。





では続きに動画を。コメント返信も。


[READ MORE...]
復活、そして終幕


彼のステージはこれにて終幕になります。






どうもornataです。






いやはや、またもや更新が止まってしまいましたね^^;


といっても今回はサボってたわけじゃないんですよ?ちょっとですね、前々から不調だったPCが(正確にはバッテリーとか回線とか)


とうとうイカレてしまいまして^^;


最初はネット回線接続しようとするとリモートコンピューターが応答しなくなり、ネットが使用不能に。

その翌日今度はバッテリーがイカレて?PCの電源すらつかなくなりまして^^;



何分私はしがない高校生、多少PCができるといっても修理だのなんだのっていうのは

ずぶの素人ですからね、某電気会社勤めの父が帰ってくるまではPCは使用不可orz


しかも週末に帰ってくるのかと思いきや金曜日に母親と赤ちゃんの妹を連れて寮の掃除に来いとか

言い出す始末。



おかげで私は妹、弟、私の3人しかいない家で家事の全てを担当させられる始末--;


妹はバイト、弟は部活、私は家で食器洗って夕飯の準備。


・・・なんだか私だけ青春を謳歌していない気がします(;´Д`)



まぁそんな「ちょっぴり・主婦生活!」も日曜の夕方帰ってきた父と母によって終わりを迎えたわけですが



父が見てみると回線のほうはLANケーブルがカス同然になってて、バッテリーは完全にご臨終の様子。


これはLANケーブルを交換して、バッテリー取り外してコンセントから直接電力を供給してやることで解決。

新しいバッテリーは残念ながらもって帰ってきていないそうですぐには交換できませんでしたが^^;



まぁともあれ、これでなんとか以前の状態に戻りましたw




というわけでメイプルにもINできていませんでしたが、それでも今日は多少のネタがあるのです( ´・ω・)











どうやら私がINしてない間にパッチが当たっていたようですね。


正直海賊のパッチはまだこないと思っていましたが今回もやはり予想通りなようで



さて、今回のパッチで追加された「マクロスキル機能」


以前から情報サイト様で何度かお目にかけていましたが今回実装されたようですね^^


私も以前はとても期待していたのですが今はそうでもないです。。。


ornataが抜かれていなかった頃でしたからね、DS→暗殺がたった一つのボタンで発動できる!!

とかビシャスでスキルカット食らってもメルが→ブスタ→ヘイストがたった1つのボタンで!!


見たいな感じで夢が広がリング( ^ω^)!!


だったんですが今となってはブスタとヘイストが同時がけできる、、、ふーん(  ´,_ゝ`)  程度なわけです。


実際に使ってみると発動中に移動したりして途中でキャンセル可能なようです。

まぁそれを利点ととるか欠点ととるかは別としますが・・・


ただやっぱりDS→暗殺の設定は斬りの皆さん既にやっているみたいですねw


・・・あのヒーローさえいなければ・・・っ!



まぁ私も早いとこLv上げしてせめてホームに戻ってがしたいものです( ´=ω=)



他にもモンスターブックが実装されたようで私も数分の狩りで一枚だけ入手しましたが

なんていうかポケモンのポケモン図鑑みたいでコレクション性があって面白いと思いました。


せめてホーム狩場やお世話になったモンスタの本は集めておきたいですね^^





さて、タイトルと冒頭で「彼の終幕」と銘打ちましたが

以前撮影した動画がまだ残っていたのでね、ornata君の最後の作品ということで動画作りました。

ただあまり量を撮ってないので短い動画ですがね^^;


ただ動画撮影ソフト使うと若干重くなって暗殺のとき動かなくなったりしますがご愛嬌。

途中意味不明なところでピョンピョンしてますがあれはですね、JB(ジャンプブーステ)が上手く発動しなかった

ときのアレです(笑) ジョイパと違ってキボドなんでこういうミスがたまに出ます^^;


・・・要練習ですね^^;




では、どうぞご覧あれ






・・・タグにornataといれたので名前の由縁となるものの動画がリンクされてますがあしからず( ´=ω=)





では、今日はこの辺にて。


続きはコメント返信



[READ MORE...]





