The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




安心と信頼の





更新率って大事ですよね。






どうもornataです。




さて、少しばかり私生活の方が立て込みまして

数日の間更新がストップしました、申し訳ないです^^;



とりあえず急ぎの用である実験レポートとかは終わったので今日は更新。

まぁまだ木曜日提出のレポートと金曜にする英語のスピーチの台本やなんかは

残っているのですがそちらはまぁ学校で空いた時間にすればどうとでもなる話です。

木曜のレポートに関して言えばワープロ可なので簡単ですね♪


実を言うと手書きのレポートがたるくって嫌いでしてそれを避けていたら

1年次に取り終える筈の主題科目の単位が根こそぎ無くなっていたと言うね…。


高校時代までは提出物なんて正直出さないでもゴリ押しできましたが

大学にもなるとそんなゴリ押しは通用しないですからね

余裕で単位不認定です。バッサリだー!!


まぁでもワープロ打ちOKならばA4用紙800字なんて下手すれば10分かかるか

怪しいくらいですよHAHAHA~~!!

実際は文章内容考える時間があるのでそうはいきせんが

単純に文章を打つだけならばそれくらいで終わる量ですからね。



それよりも明日は月末。

待ちに待った給料日です…。

親に入用で金を10万後半貸してしまって毎日毎日

昼食が近所のうどん屋の「かけうどん(小)」しか食べられず…。

まぁコーヒー代をケチれば(中)も食べられるのですが。


香川県民でこういうときは良かったな、って思いますよ。

かけうどん小なんて180円しかしないですからね。

中でも230円。安いところは小で100円しかしないです。


それでいてそこそこ安定の美味さ。

流石うどんさん…恐ろしいコストパフォーマンスやでぇ…( ^ω^)


そしてもう数日と経たずにMHP3の発売日。

結局予約は出来なかったんで店頭販売分を購入することにしました。

まぁいくら人気といえども発売日は平日。


開店時間近くに行って買えないなんてことはないでしょう。

ただPSPがまだ給料日前なので用意できていないところが問題ですが。

友人が教えてくれた何とかっていうメモリースティックあるかな…。



けどPSPとか買った事無いんで設定とか面倒臭そうですねぇ…。

取説とか余り読むのが好きじゃないので困ったものですよ、まったく。




そういえば昨日バイト中に自転車のおっさんを撥ねてしまいました。

とはいってもブレーキ踏んでほぼ停止寸前の速度で衝突したので自転車のタイヤが

曲がってしまっただけで、相手も私も無傷でしたが。


しかし…交通マナーの悪いこの県に住んでて

無灯火でカーブの車道を斜め横断なんて自殺行為ですぜ…( ´=ω=)



直前に踏切があって一時停止したすぐ後だったんでスピードも出てなくて

減速が結構できましたけど普通の道なら余裕で轢き殺してるレベル。

っていうか私も吹っ飛ぶんですけどね。


物損事故になりましたけどやっぱり減給になるのかなぁ…;;











さて、メイプルの話題です。






SP再配分



最初にビッグバンのパッチが当たってから直ぐに

見つかったSP減少のバグでしたが翌日にメンテナンスが行われて

直ぐに改善されたようですね。

既に再配分の呪文書を使った人のSPも正常になった様子。


私も公式で改善の知らせを確認したので再配分書を使いました。


っていうかコレって最初に開封するときに書なんて貰えるんですね。

私は短剣60%でしたがランダムなんでしょうか?



とにかく再配分してSPをリセット!!


417Pって結構あるんだなーと思うと同時に

うわー…クリック超絶だりィー…

っていうのが湧いてきました。


が、SPを一気に振れるなんて事もないので楽しんでクリック連打!





BB後スキル振り



少し画像が大きくなってしまったのでサムネイルで表示しています。

2次でスチルをMAXにしても良かったですが別に成長過程で

狩りに必要というレベルでもないのでこちらは抑えてブースターをMAXに。



3次スキルはやはり盾マスタリーを切れば全てのスキルがMAXになりました。

しかしアレですね、盾マスタリーの上昇率も%になったようで

余ったSP1でも防御、魔法防御+10%と中々の上昇率になっていました。

1LVごとに+10%だったので最高で100%ですかね?


まぁそこそこの変化は見られそうですがそれでもやはり

他のスキルを削る程の価値は無いですね。さようなら盾マスタリーさん。



4次スキルはフェイク10→ショーダウン1の振り方をやめて

グリッド、MHをとりあえず10LvのMAXLvまで。

ショーダウンはもともと試しに振りたくてフェイクを10まで

上げていた節もあったので今回は後回しに。



気になる変更後のスキル具合ですが



煙幕範囲拡張


煙幕弾がテスト鯖で10Lvになっているから範囲が広いのだと

前に行ったかと思いますが実際はそうではなく

1Lvの時点でこの広さでした。一気に間取りが広がりング。

アサルターしたら範囲から出てたのでこれは少し嬉しいです。


逆にベノムは重ね掛けが出来ず弱体化、まぁ代わりにボスにも

効果が適用されるようになったようですが。


それと暗殺が微妙に、というかあからさまに遅くなってます。

コレ…シャドパかけてアサルター連打の方が強いかも?


まぁでもフルチャージでシャドパかけてのダメージ量は相変わらず強力。

あとはグリッドの御蔭か敵からのドロップメルが札から袋に変わりました。

メルガの半減率も上昇、メルボムも余裕で常用に値する素敵なダメージを

拝ませてくれました。

10体巻き込み10HITで2万近いダメージ連打は強力。



あとはBSでの3次スキルの火力の底上げが地味に嬉しい。

シーブズやサベジで素敵なダメージが出ています。




BB後スキル具合



さらにFJの追加で機動力が格段に上がって一気に

操作性が上昇。FJでも発動の仕方で飛距離も変わりますしねー。


MAPを縦横無尽に駆け巡る様はまさに華麗…。



とまぁスキルに関してはこの辺です。

他のキャラはまだクリック連打がだるくて再配分してないんですよね^^;

まぁエヴァン・アランなんかは新スキルの追加もなかったと思うので


正直振リ直す必要在るかな…?ってところですが。




そういえば



時間の道



時間の道のクエストがリセットされていましたね( ´・ω・)

また999匹狩らないといけないのか…と思う反面で新しいスキル慣らしには

丁度いいかな?と思い、思い出1へ移動。



全chでチーターいる\(^o^)/


いくらなんでもこんな今人がひっきりなしに来るようなところで

おくびも無く全chチートとかむしろアホかっけーよ。


コレ運営どうにかなりませんかね^o^?

まぁ気にせずチーターをスルーして999匹終えて

思い出2へ行けるようにだけはしました。


もっと他の場所も見てみたいですしね。




他の場所と言えば



ライカン様



エルナス地方が結構高Lv向けな感じになっていました。

とくにライカン様が凄まじく鬼湧きでワロタ。


あんたらもっと少数精鋭で

ロンリーウルフ気取りだったじゃねぇかよ(笑)


ビッグバンで改変が来たと思ったら

ライカンスロープの社会にも変革が来たようで

もっと皆で肩組んで傷を嘗め合いながら生きて行こうぜ

なんていう極寒の地にふさわしくない慣れ合い主義に変貌。


まぁ狩りやすいですしカードとか集めやすそうで良いんですけどね\(^o^)/



けどクーリゾンビがHP140kもあるとかどういうことなの。



他にもビシャスとか行きたかったんですが

PCの調子が愉快に素敵に最悪なのでしょっちゅう電源が落ちたり

メイプルが暗転してしまったりとでけっきょくビシャスも


入場 → 戦闘開始 → 3分も経たないうちに落ちる


の流れで見事追い出されてしまいました\(^o^)/



スピネルとかいうCA気取りのアマが今頃になって

世界旅行地設定を出来なくしたせいで他大陸への移動が

面倒でしょうがないです。


まぁオルビス、エルナス、海、ルディ、武陵あたりは

割合移動が楽なんですがビクトリアとの移動性が一気に不便になって

正直一度大陸移動したら早々移動する気が起きないもんです。



しかし経験値のしようとかが変わったせいで何処が美味しいのか

狩り場の検討が余り付きません。

まぁ骨とか神殿は鉄板でしょうが他がどうなのか謎なところ。


またじっくり渡り歩くとでもしますかねぇ。



それでは、今日はこの辺で。





続きはコメント返信。

[READ MORE...]
後は野となれ山となれ





いやあああああああああああ何言ってんのおおおおおおおお











どうもornataでですぅ。


落ち着け、、、落ち着くんだ、素数を数えて落ち着こう。

1,2,3,5,7,11,13,17,、、、






こんばんは、ornataです。



ちょっと思い掛けない事態と睡眠時間が祟って

テンションが変なんです。スイマセン…。


昨日は学校の実験レポートを書いていたんですが

実は2周分まとめで出す内の1周分をどこかで失くしてしまいまして

その分まで書いていたせいで朝の5時半までかかっちゃって^^;


ワープロ在りならそこまで時間もかからないんですが

手書きで資料見ながらだと書く量が少なくても時間が

かかっちゃうんですよねー、タハハ。



…ふおおおおおおおおおおお!!!!!!

俺のこの手が真っ赤に燃えるウウウゥゥゥ!!携帯を握り潰せと

輝き叫ぶウゥゥゥ!!!!!!!!





( ゚Д゚)ハッ



いかん、また発作が…。

いや、ちょっと、離れないでください。白い目で見ないで。

アレですよ、なんかあるじゃないですか。

布団にダイブして思いっきり枕に顔埋めて

「ああああああああああああ!!!!!!!」

みたいなの。アレですよ、アレ。





さて、話をしよう。



メイプルでは今日の正午にテストサーバーが終了しましたね!!

私は昨日の時点で見たいものは大体見たので満足です。


あとは本鯖で実装されてからのお楽しみ…ということでw












さて、メイプルの話題です。




テストサーバーも終わり今日からは李鯖でまた活動再開です。

しかし気のせいですかね?

テスト鯖では150になる辺りでは確か50Mちょっとで

Lvが上がってた気がするんですが、今日久々にこっちにINしてみると

経験値が40Mちょいで35%くらいでした…。



経験値テーブルが変わるとは聞いてましたが

…もしかして滅茶苦茶減る?


うーん、サクが無くなったのも頷けると言いますか…。

いやでもソレだと結局変わらないのかな?


名声のEXP2倍もビックバンの後では無くなるらしいですし

結果としてLvの上がりやすさはたいして変わらないのかも?



グッ…また発作が沈まれ俺の右腕…ッ!!



注)リアルの心境により一部厨二病な台詞が表現に

混じる事がありますが本質としてはなんら問題はありませんので

そのまま読み進めてください。






オハゼ




ソロモンよォ!!私は帰ってきたァー!!!




いや、これだとガトーじゃなくてアクセラさんだな、うん。


まぁそれはさておき最早消える事は確実、後僅かのオハゼのいる

深淵海峡2にやってまいりました。

先日のそげぶは運営には届かなかったようですので…ッ!ギリ



心なしかオハゼも顔が穏やかな気がします。

オハゼ…お前…消えるのか?




そんな中、せめての餞別にとでも思ったのか


ボーンクラピ:ほら、コレやるからとっときな。




薔薇イヤリング




ゴクリ…




今まで何度もnon潜在の薔薇イヤばかりだったので胸が震えます。

と言う訳で早速鑑定。ハラショー!!





エピック






嘘…だろ…!?(懐疑系)



いいいい一発でエピエピエピ…素数をかぞえせdrftgyふじこlp


けどここで何処からか声が聞こえてきました。



お前が欲しいのはDEX補正品だろ?








神は言っている…ここでキューブを回すべきだと…












落ち着く



神、ブ チ コ ロ シ 確 定 ね ? 






…まぁ結局LUK+6%は逃しましたがエピックである事は変わりません。

レアアイテムに戻る事はなさそうですしPが入ったらまた回してDEX補正品に

あわよくばユニークに…( ^ω^)


ちなみにLUK+6%で約40チョイ、ALL+3%でLUKが20弱、DEX5くらいが上昇しました。

やはり+6%はデカイか…。




まぁ前のイヤよりは強いんです。未強化で。

そんな装備で大丈夫か?      


   ――――大丈夫、問題ない。








続きはコメント返信






IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!

誰かヴォスケテー!!!!!!




[READ MORE...]
黒ぶち眼鏡の日




眼鏡フェチって正直理解できないのですが。







どうもornataです。






さて、今週の土日はどちらも午前11時から10時まで通しで

バイトが入っていました。昨日はバイト終了後家に帰ってきて

コンタクトレンズがそういえば2ウィークなのにもう3週間も付けていた事に

気がついてそのまま外してゴミ箱へ投入。




そして今日、朝洗面所で新しいコンタクトを出そうとすると…

あと1セットあったはずのコンタクトレンズが無い。

そんな馬鹿な…アレが無いとハッキリいって有効視界はせいぜい1,2m程度…。


当然バイクの運転はおろか(まぁ出来なくはないですが)

バイトそのものに支障をきたすことになります。


しかしコンタクトは注文しないといけないしなぁ;



正直バイトを休もうかとも思いましたが背に腹は代えられません。

最終手段です。




ornata :妹ー、お前の眼鏡貸しなさい。




。。。というわけで正直眼鏡掛けるのは凄く嫌いなんですが

こんなアホらしい理由でバイトを休むなんて

それこそ眼鏡姿を晒す以上の醜態です( ´=ω=)



妹の黒ぶち眼鏡は若干私の視力からすると度が悪いんですが

それでも



裸眼→コンタクト装備→視力1.5へ。




と言う話が



裸眼→眼鏡装備→視力0.8~1.0へ。




程度の変化です。

遠くのものは輪郭はぼやけますがそれでも日常生活には

さして支障ないレベル。及第点です。



しかし…鏡の前で眼鏡装備して思いましたがメガネ似合わねェなおイ。

正確には私の内面的なところと似合わない、と言う話なのですが。

あ、ビジュアル面でも勿論似合ってませんよ?



とりあえず店に行ってみたものの案の定

インテリ臭いだの、頭良さそうに見えるね、だの知的っぽいだの。

普段はそうじゃないって事かヽ(#`д´#)ノ



…いやまぁお店でのキャラはともかく学校でのキャラは

あきらかにインテリとか知的とかには無縁なのですが。


しかしお店では真面目なキャラで通してるつもりなんですがねぇ…。

キャラ作りとかしてるから駄目なんでしょうか。

普段のノリで行ったら数日と経たずにクビになれそうなんですが。



明日朝一番で眼科に電話して在庫があれば良いんですが…。


まぁ月曜日は基本的に私と同じ工学部の人間は全休になっていて

ほとんど学校にはいないので眼鏡姿を知り合いに見られるということは

あまりないというのが不幸中の幸いですね。





同じ授業を取っていて普段からつるんでる奴が月曜は

私同様、取らなくても構わなかったドイツ語を受けにきますが


奴も眼鏡なので文句垂れてきたら眼鏡かち割ったる( ^ω^)












さて、メイプルの話題です。



ふとテレビを見れば漫画では壮絶なバトルシーンのはずが

アニメで放送されてるところを見ればただのギャグだったナ○ト。

これはヒドい・・・ペインさん…。

作画崩壊っつーレベルじゃねぇぞ、と思いながらテレビを眺めていました。









    ____/ ̄ ̄
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /

        ..     、       ,_
        ̄\_/\ヘヘハ/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
    ´        /   \


              i 丶/  ∨ヽ
          、、_ ト、      丶" ̄∠ --,
          \  ゝ             ∠_
         _,>                 ∠          これがおまえのいうへいわか
         \                   \.;.;.;.,,,--,
         / /㌢丶              、 ̄.;.;.;.;.;.;.;.;.;>=‐‐
   \  _______″/ /: : : : 丶 、           \ ̄ ̄
  ____ゞ.;.;.;.;.;.;.;/iヽゝ: : ヽ+‐ 、: : ゙ ヽ         _ヽ
 ̄ ̄ゞ.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;l .ii!㍉_,: : : : ゙ヽ‐:: : : |/∨\i  丶.;.;.;\
    ヽ:;:;:;:;:;..;.;.:l  ^゙` ~゙ 。ー‐、_: : : : : : : : 丶 |\i.;.;./ ̄ ̄ ̄
      /:;.;.;.;.;l    。゜ o ソ㌢ ̄| ̄> ∨.;.;.;.;i″
    、/.;.;.;.;.;.;.;   i゜ o      / / 丶.  ̄¬
      ̄|.;.;.;.;,           // 丿ト-、丶___  _
     /゙‐:;″,ィ, ゙==      /  ㌧ii,       ̄ヽ
    /      -'¬    __,‐、_r‐″ -マ,,
             /    ̄!ヽ、_七   \    \
         /     乂  \    ヽ、__
           /     /      ゝ
                    i








     ∩___∩   \ヽ
     |  ノ   ヽ   \ \ヽ
     /  ●   ● |    ヽ ヽ \
    |    ( _●_)  ミ    i l  ヽ
   彡、   |∪|   ノ    i l  l i
   / _  ヽノ   )    l i  | l
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /’, ’, ¨
           ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴
            - :’ヾ<|!|!!,i,,!ii,!l!l>,・∵,・、
                <===>
                 | ^o^ |  これがおまえのいうへいわか
                  \_/
                 ~~~~~~~~~




そう思って探してみたら

早速AA作られてて吹いたwwwww



↓参考画像



ペイン






。。。アレ?メイプルの話題じゃ?



メイプルの話題を書こうと思っていたら唐突にペインさんの事が

脳内を凄い勢いで駆け抜けたので書いてしまいました。



というわけでここから本当にメイプルのお話。




天の川の星




前回少しだけお話した宇宙人捕獲のクエスト。

一度の遂行につきこのアイテムが1つもらえるんですがそれはまぁ

今となってはおまけのようなもの。


実際他のキャラクターではどれくらいの経験値が貰えるのかは

定かではありませんが大体同じペースで捕まえてれれば

時給10M上は堅いという美味しいお話。


薬も使いませんしサクチケ時間外でもクエストの報酬なので

効率は変わりません。


まぁそうはいっても飽きという最大の敵がやってくるわけですが。

ちなみに今では数も出てお安い値段で取引されているこの天の川の星のアタリ

七夕チェアと小アタリくらいの七夕ですが150個やってみました↓




七夕チェア


100個の時点で3つ出てたので確率はそこまで低くないようですね。

七夕は出過ぎて捨てちゃったので数は不明。


出た当初は10M近い値段だったんですが数日もすれば

M単位の販売すら危うい程に…。



速攻で売っていれば・・・と思ってしまいますねぇ^^;


そういえばそんな値段を調べていた最中1枚だけ見かけたので


素早さ鎧下



思い付きで買ってみました。


いつぞや作ったピラテパンツに投下。



ピラテパンツ



無事に宿りました( ´ω`)

残りUG6回中5回も付いてくれれば万々歳なんですがねぇ。

DEX20が鎧下だけで補正で切ればかなり嬉しいところ。


鎧上と足して総補正50とかいくと素敵ですねぇ・・・。



まぁそんな妄想はさておき。

というかさておいてしまうと実はもうネタがなかったりするのですが。




というのも例の如くスクリーンショット機能が上手く機能しなくてですね・・・。

最近はSSが撮れないだけでなくSSボタンで落ちるという不具合まで発生します^o^



おかげで折角144Lvに上がったと言うのにその瞬間のSSもありませんorz

狩りのSSまで無いとはひどすぎる。



しかしまぁ実を言うと今こうして書いてる時間も

そこそこに遅いので風呂入って寝るには丁度いいと思う事にしました。





なので、今日はこんな感じで薄い内容でしたがこの辺で!!




続きはコメント返信









…返信したいところでしたが何故かブラウザがおかしいので

また次回まとめてすることにします。失礼。



[READ MORE...]
バイト敬語と老頭児




最近の若いもんは…






どうもornataです。





上のような台詞を吐く奴は大して指導もせずに文句ばかり垂れてる

老頭児ばかり、と言う感じがしてならない今日この頃です。


間違いがあれば正してやる、という事を考えないのかと小一時間(ry



それはさておき今日この頃の話。


最近夕立が増えてきましたね。

昨日も晴れてたと言うのに夕方になって突然滝のような土砂降り。

そして轟く雷鳴。

配達しててもバイクからマンションのエントランスまでの1,2mで

ずぶ濡れになれると言う素敵な状況。

シャワー浴びてくるっつーレベルじゃねぇぞ!!


しかしそれはそれで辛いものがありますが夕暮れ前に

空に高く盛り上がる入道雲はなかなかいい景色ですね。

入道雲~形を変えてく~♪



それを考えれば夕立も夏の風物詩とでも思えばいいものですねw




しかし夏の風物詩ではありませんが夏にありがちな事で寝坊がありますねぇ。


え?どこが夏にありがちな事なんだって?

そりゃぁもう


蒸し暑い外、クーラーの利いた涼しい布団に包まる。


この状況がどれだけ朝の起床事情を左右する事か…。

私もこのせいで今日は昼まで授業の筈が昼まで爆睡ぶっこく事態に。




・・・まぁ私が怠けてただけなんですがね\(^o^)/



明日は真面目に学校行く事にします。












さて、メイプルの話題です。





化け物



パチアバが期限切れた化物がログインしていました。ていうか私でした。


これはアカン…酷すぎる…。


ということで何かが売れて出来ていたPで少しばかり見れるようにとPshopへ。



半・正装


シルクハット買っただけで以前の正装に限りなく近づくあたり

シルクハットの重要性はいうまでもありませんな( ゚Д゚)フンス!!


見栄えも良くなったところで稼ぎに行きます!



骨


今日はパラグアイと日本との試合があるせいか21時から23時まで

経験値が倍になっているようですね!


バイトが9時までで家に帰ったのが9時半前くらいだったので

10時まで少しですが恩恵にあずかる事に。夜サクなのでちょっとの4倍ですねw


まぁ最近はファミリーのE2で4倍もさして珍しい事でもないのでしょうが

何分ファミリーに属していないので私としては充分に稀有な事態なのです( ´・ω・)



しかしまぁ結局時間的にはほとんど狩ってないんですけどね^^;

けれども以前よりは確実に経験値の増えるスピードは上がっています!


次のレベルアップもそこまで遠くないかも?





そういえば明日は給料日、一体いくら入るでしょうか…ふふふ。




では、時間も遅いのでこの辺で。



続きはコメント返信。




[READ MORE...]
ナンバー"1号"





それは呪われし数字…。





どうもornataです。




さて、ここ最近はメイプル出来ない日なのでリアルの話を少々…。



先週の土曜日、まぁ一昨日の話になりますね。

バイト先で私は配達の仕事をしているわけですが、何台かあるバイクには

それぞれ番号が割り振られていて搭乗者もそれぞれ割り振られています。


そんな中私の乗るバイクはバイトに入ってからというものずっと2号でした。

それがどういうわけか一月ほど前に1号に乗るように言われたんですよね。


2号と違って1号は同じ3輪とは思えないくらいに乗り心地が軽く

加速もよくてフルでも50km/hしかでない2号とは違い60km/hほどまで出る仕様。

最初は乗り心地が良いもんだと思いました。







しかしどういうわけか1号に乗り換えてから一月も経たないうちに


・気付かぬうちに車両通行防止の為の金属バーにぶつかっていたらしく
  
 バイク後輪付近の外装を派手に破壊。



・道を一本間違えて、間違えた先で引き返す際に足元が砂利に代わっている

 事に気づかず(夜だったので)バイクを横倒しに。

 おまけに私道を主張するオッサン(私道、とも侵入禁止とも書いていない)に

 文句を言われまくる始末。店長、運転荒くなってるんじゃね?と注意。




そんでもって一昨日に、何もない道のど真ん中でいきなりの転倒。

まぁ雨が降っていて滑りやすくなっていたとはいえ、踏切に続く道なので

踏切が視界に入った時点でアクセルは回しておらず速度も2,30km/h程度で

マンホールとか金網とかの金属系のものも路面にはありませんでした。


何故だ…なにも無いところで転ぶとか…屈辱ッ!



幸い後続の車とはかなり車間距離があり、しかも周りは後続の車1台のみだったので

私の醜態を衆目にさらす事は無かったのですがね( ´=ω=)


しかしまぁ転倒寸前に支えようと出した右足が(右側に倒れた為)

倒れてきた荷台部分







…すいません、お絵かきエディターなるものがあったので

使ってみたんですがマウスで書くとここまでお粗末な絵が完成するとは…。

とりあえず配達用のバイクを横から見た図だと思ってください。


この絵の荷台と右後輪部の辺りが右足の上にのしかかる感じになって

右足の膝から先がバイクと地面に挟まってしまいました。

ちなみにバイクの重さは普通の原付より大分重くて多分持ちあがる重さじゃないです。


そして地面と荷台に足が挟まったまま2m程滑って右足が擦りリンゴ状態に(;´Д`)

気分的には「右足持ってかれたあああァァァ!!!」って感じでしたが普通に生えてました。

人間の意外な頑丈さに感動しつつ、とりあえず挟まった足をどうにかしようと。


のしかかってる部分そのものは重いですが体制を立て直して

ハンドル部分から持ち上げればなんとか持ち上がる重さなのでとりあえず脱出。


後続の車の運転手のおじさんが凄い勢いで走ってきました。



「だっ、大丈夫ですか!?怪我とかないですか!?」


まぁ大丈夫ですがこの状況で怪我がないとなると私は怪異になるのですが。

一文字違いで大違いですよ。

と、今でこそ冷静に言えますがその瞬間は


(見ないでエエェェ!!マジ恥ずかしいから!

  優しい言葉とか掛けないで!アレ、なんだろう視界が霞んで…)


って感じですごく恥ずかしかったです。


軽度の事故に遭った人なら分かると思いますがアレって

痛いとか以前にすっごく恥ずかしいんですよねー。

道行く人がヒソヒソ話しながらこっちを見て…。



まぁ実際大丈夫だったので落とした帽子とヘルメットを取ってもらいました。

私の体の方はと言うとちょっと右ひざが擦りリンゴになったくらいで

それよりも買って1か月しない靴に穴が開いたのが衝撃でした…orz

靴ひもを通す部分の金属環がちぎれていたりへしゃげていたりえぐれていたり…。



ちょっと…屋上へ来いよ…久しぶりに…キレちまったぜ…。




まさにそんな感じ。

ですがまぁ配達中なので商品も出せるわけも無くとりあえず店へ電話。

なんか凄い勢いで店長の私の運転技術に対する信頼が消えてる気がする\(^o^)/



まぁでもそこまでヒドイ注意はされずに済んでよかったです。

コレでブラック臭のするバイト先なら死ねとか生きる意味ないとか言われたり

ぶん殴られたりしていたのだろうかと思うと今の環境が凄く良いと実感できます。



しかしまぁ最初にも言った通り1号に乗り換えてから1か月もしないうちに

立て続けにこんな事を起こしてしまったので私は2号に戻されました。

嬉しいような悲しいような…。久々に乗った2号はずっしりとした重さが

今では安定感にも感じます。1号は凄く軽くて怖かった…のかもしれない。




とまぁそんな事が起きたり起きていなかったりしているついこの頃です。

そんなこともありましたがその日は無事にバイトを終えました。



話は変わりますがその大雨の日、中学生の透けブラで盛り上がる20代の

同僚を見ていて、事故った時以上に複雑な気持ちになったのはなぜでしょう。


アグネス早く来てー!!




後日談、擦りリンゴになった膝は今でも絶賛擦りリンゴです。

無駄に血が出まくって布団が汚れたのは不覚でした。っていうか絆創膏

貼りすぎて膿んでる事に気がついたついさっき。


何もつけずに放置してみたら物の数時間で傷口が綺麗に乾燥して

肉が再生してきている気がしまする。


いつぞやひき逃げ喰らったときに肉持ってかれた時は

密封して治してた気がしたんで今回も一緒で良いと思ったんですがねぇ…。


やはり素人の判断はよろしくないようですね。

皆さんも怪我をしたときは正しい用法容量を持ってして対処して下さい!







では、くだらない話でしたが今日はこの辺で。



続きはコメント返信。



[READ MORE...]





